QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
H&M 10/22

2021年04月17日

S&T M249購入…

昔、アサヒがM249を発売したときに欲しくてたまらなったのですが、非常に高価で安いバイクが買えそうな値段だったので、どちらを買うと言われれば当時はバイクの方が興味があったので、そっちにバイト代をつぎ込んでしまった記憶があります。
その後、TOPが電動ガンで発売し、買えそうな感じではありましたが、持たせてもらえる機会があったので持ったところ非常に重く、とてもじゃないが扱えそうになさそうな感じがし、発射機構にも問題があったので断念。
その後、A&Kが電動ガンで発売し中華ガンらしく価格も手が届きそうな感じでしたが、イロイロと問題の多い機種でやはり重たいので断念しました。
しばらくしてS&TがスポーラインシリーズでM249を発売し、店頭で持たせてもらった非常に軽く価格もマルイの従来型電動ガンとそん色ない価格。
この時は、買うのをあきらめましたが、しばらくして通販のセールでイロイロと特典を合わせたら送料を入れても2万円以下で購入できるので、思わずポチッてしまいました。
S&T M249購入…
この時に合わせて電動給弾マガジンも購入。電動マガジンはA&K製ですが取り付け可能です。
S&T M249購入…
中身はストックを外した状態で送られてきましたが、ストックを取り付けるピン2本が非常に硬くキチンとプラハンマーなどで打ち込まないと入りません。
S&T M249購入…
マガジンを取り付けバイポッドを展開。
やっぱり軽機関銃のエアガンは一度は所有してみたかったので、やっと夢がかないました。
手持ちの7.4Vリポバッテリーで初速とサイクルを計測。
S&T M249購入…
東京マルイのバイオBB弾0.2gでの初速とサイクルです。
まあまあという感じですね。
秒間20発とかういう宣伝文句でしたが、それは専用8.4Vバッテリ使用での話でリポ7.2Vではこの程度なのかもしれません。
ただ、バッテリースペースが少なく、中途半端なスペースしかないので大柄なガタイなのに使うバッテリーを選びます。
S&T M249購入…
フィードカバーを開ければバッテリー収納スペースなのですが、メカボックス後部はミニS型が入りそうなのですが、中途半端なスペースなので入りません。メカボックスの上にリポバッテリーのストックインタイプが入ります。
メカボはバージョン2基準なので整備が楽そうに、この時は思いました。
次回は分解整備を行っていこうと思います。




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
次世代 SCAR-Lの修理…
ARES AM-007のモーター交換…
S&T M249 ストックカスタム
S&T M249分解整備…(その2)
S&T M249 分解整備…(その1)
東京マルイ 次世代AKS-74Uをちょっとだけイジる。
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 次世代 SCAR-Lの修理… (2021-10-15 21:10)
 ARES AM-007のモーター交換… (2021-08-13 21:30)
 S&T M249 ストックカスタム (2021-06-19 13:45)
 S&T M249分解整備…(その2) (2021-04-25 21:55)
 S&T M249 分解整備…(その1) (2021-04-23 08:14)
 東京マルイ 次世代AKS-74Uをちょっとだけイジる。 (2020-10-10 23:03)
Posted by H&M 10/22 at 21:35│Comments(0)電動ガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。